irochinのブログ

ガジェットやゲームのブログ記事を発信しています。

MENU

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Ipad・Mac・Windowsと1台で3台のデバイスを切替えて使える【TK-FBP102】

TK-FBP102・1台で3つのデバイスで使える Bluetoothで接続できるキーボードを探していた所、 ハードオフさんで安く売られていたので購入しました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); TK-FBP102の特徴 Bluetoothで接続 キータイプはパンタ…

ワイヤレスプリンター(簡単プリント、大容量インクタンク)【DCP-J577N】

ワイヤレス・簡単設定・大容量インク・液晶タッチパネル【DCP-J577N】 年末の行事として、年賀はがきの印刷があります。 去年までは、エプソンのプリンターを使って印刷していたのですが、長年使っていくうちにノズルが詰まったり、最後は突然印刷できなくな…

マスターグレード・ガンプラVer3.0シャープなプロポーション

マスターグレードVer3.0ガンダム、作った後の感動が凄い! ZOZOTOWNの前社長前沢さんが宇宙に出発(2021/12/8)して数日がたちました。 宇宙ステーションでの様子を、YouTubeで報告していますね。 無理やりですが、宇宙繋がりでガンプラを作ってみたのでブロ…

おすすめ!年賀状ソフト、

MOOK本を使って2021年を締めくくる年賀状作成はいかがですか? 早いものでもう2021年もあと半月程となり、いよいよラストスパートになってきています。年賀状の準備はお済ですか? 私はいつも本屋さんで年賀状プリントソフトを購入して年賀状を作成して…

簡単!メルカリやヤフオクの取引に【お取引ノート】で便利に記録

メルカリやヤフオクの取引情報を簡単にノートに記入 メルカリやヤフオクの取引情報などどうしてますか? スマホのメモアプリやノートに記録したりするのにどんな風に記録してますか? フォーマットが決まったもので記録すると後で見直しても分かりやすいと思…

便利で立体的【マスクフレーム】で不織布マスクを蒸れなくする!

不織布マスクを立体的にして、 蒸れなくし口紅もつかなくなります。 こんなことで困ったことありませんか? コロナの発生で、勤務先や外出時にはマスク着用が標準になりました。 長時間のマスク着用で口元のムレたり、人と会って会話をするときにマスクがあ…

お買得!【IPhone7,8用スマホケース】、デニム生地風でシックなデザイン

IPhone7,8用のシンプルな手帳型スマホケース 以前購入したケースは毎日使用しているので、段々汚れてきており新調しました。 ダイソーさんで購入しました。 *****あわせて読みたい***** irochinblog.com ****************** 価…

便利収納!【マグネットスイングケース】でデスク周りの小物収納。ダイソー製品

マグネットスイングケースでPCデスク周りの小物収納 ブログをやり始めてブログ写真用にSDカードをよく使うようになり、 収納のためのケースはないかいろいろ探していました。 PCデスクにそのままに放置しておいたのですが、紛失やデータ消去を防ぐのにも丁度…

知らなかった!【世界のニュースを日本人は何も知らない2】を読んでみた!

世界のニュースを日本人は何も知らない2 体調を崩していてあまり家から出なかったので、本屋で本を買って読んでみました。 世界のニュースを日本人は何も知らない2という題の本ですが、題名に惹かれて買ってみました。 2020年発行で、著者は谷本真由美さん…