irochinのブログ

ガジェットやゲームのブログ記事を発信しています。

MENU

置くだけスピーカーを約1か月使ってみての感想!KGO-TS-001 BK

置くだけスピーカー【KGO-TS-001 BK】を約1か月使っての感想です。

 

 

 

日頃の使い方は、ブログ作業中にYouTubeや音楽を再生しながら楽しんでいます。

充電は購入時に1回と途中1回充電したぐらいなので、

使用頻度にもよりますがバッテリーの持ちはいいほうなのだと思います。

 

使ってみて感じたことはやはりペアリングなしですぐに使えるので、めんどくさがりの私にはちょうどいいアイテムです。

 

スマホスタンドタイプなので、ノートPCの横に置きながらYouTubeをながら再生できるのもいいですね。

 

使ってみて気になる所は、やはり少しノイズが発生することです。

 

◆ノイズが発生するタイミング◆

YouTube動画の切り替え時、

②動画再生中のメールやLineを受信する時、

 に発生しやすいと感じました。

 

私はながら再生で使用しているのでそこまでではないのですが、気になる方はBuluetoothスピーカーを使うほうがいいですよ。

 

置くだけスピーカーはこんな方にお勧めです。

 

◆こんな方にお勧めです◆

スマホ側での設定をしないで使いたい。

スマホスタンドとしても流用したい。

●多少のノイズ発生はあまり気にしない方

 

 

あわせて読みたい

irochinblog.com

 

 

f:id:irochin:20211124203338j:plain

 

f:id:irochin:20211124203419j:plain

 

 

 

まとめ

やはり設定なしですぐに使えて、スマホスタンドにもなってとズボラな私には欠かせないアイテムになっています。

 

ノイズもスマホの位置を少しずらすとなくなるので、使いながらスマホにあった位置を探すのが一番の方法だと思います。

 

ゲオオンラインストアで購入できるので気になる方はお試しください。

同じもので、コーリュウ 置くだけスピーカーでも販売されていますので記載します。