irochinのブログ

ガジェットやゲームのブログ記事を発信しています。

MENU

カップヌードル発売50周年にPRO CUP NOODLEを購入

早いものでカップヌードルが発売されて50周年になるんですね。

そこで、カップヌードル発売50周年をテレビで見て久しぶりに買ってみました。

購入したのは、PRO CUP NOODLEという高たんぱく&低糖質タイプのちょっと変わったものです。カップヌードル1食あたり、タンパク質15g、糖質50%オフのカロリーを少し気にする人用みたいです。

f:id:irochin:20210925215343j:plainカップ 表

f:id:irochin:20210925215435j:plainカップ 裏

 

感想

f:id:irochin:20210925215550j:plain蓋を開けたところ

f:id:irochin:20210925215649j:plain出来上がり

スープは少し薄口のようで、いつも食べていたカップヌードルの少し脂っこい味ではありませんでした。具材については、特に顕著なのが卵でいつもはお湯を吸収してすぐにふわっとするのに、この卵はお湯を吸収するのに少し時間がかかるようでした。謎肉も少し柔らかく感じ、具材全体が極限までフリーズドライで作られているように思いました。麺はいつも食感が少し硬いようなのに、この麵は若干柔らかいです。

まとめ

カップヌードルを初めて食べたときは、お湯を注いで3分でラーメンが出来ることに感動しましたが、久しぶりにたべて懐かしくもあり、あの時に食べていた若い時の自分を思い出してくれるアイテムです。すこし平べったい麺が独特で、日清のオリジナルであり他社がまねできないものなんだなと思いました。