irochinのブログ

ガジェットやゲームのブログ記事を発信しています。

MENU

3D格闘ゲームの魅力!鉄拳3Dプライムエディションレビュー

 

鉄拳3Dプライムエディションをレビュー!

*本記事はアフリエイト広告を使用しています。

今回は3DSで発売された鉄拳について記事を書きました。

格闘ゲームは好きで、鉄拳はプレイステーションから遊んでいました。

携帯ゲームでの操作性や爽快感がどれくらいか遊んでみたいと思います。

 

 

鉄拳3Dプライムエディション

◇ケース(前)

f:id:irochin:20210819214458j:plain

 ジャンル

3D対戦格闘ゲーム

ゲーム内容

40人のキャラクターから一人を選んで対戦する格闘ゲームです。

SPECIAL SURVAVAL

f:id:irochin:20210819211904j:plain

●限られた体力で相手と対戦します。

●連続で、5人・10人・20人・40人・100人との対戦が選べます。

●勝ち進んでいくと段位がアップしていきます。

VERSUS BATTLE

f:id:irochin:20210819211904j:plain

●インターネット回線を利用した対戦

●近くにいる友達などと対戦

の2つのモードで遊ぶことが出来ます。

 

感想

自分は主にSPECIAL SURVAVALでの勝ち抜きで遊んでいます。5人抜きだと約30分位でゲームが進むのでちょっと遊びたいときにお勧めです。3DSの下画面にキャラクターごとのコンボがタッチで出せるので、無理にコンボを覚えなくてもよく遊びやすい仕様になっています。よく遊ぶキャラクターは三島平八で、技を出すときの重量感が画面から表現され技を出した感が出ているように思います。

 

 

まとめ

格闘ゲームはコンボ技や必殺技のコマンド入力が必要ですが、3DSならではのタッチ操作でクリック一つで出せる簡単さが初心者~中級者にお勧めではないかと思います。上級者には今まで通りのキー操作+ボタンの組み合わせでのコンボや必殺技で遊んではいかがでしょうか?ちょっとした時間で遊べるお勧めソフトです。