irochinのブログ

ガジェットやゲームのブログ記事を発信しています。

MENU

緊迫感溢れるアフターバーナーⅡの実機シミュレーションゲーム

 

懐かしゲーム アフターバーナーⅡのレビューをします。

 

*本記事はアフリエイト広告を使用しています。

このゲームはセガより体感ゲーム第6弾として発表されました。

稼働筐体に入ると、自分がF-14を操縦しているような気分を味わえました。

スペースハリアーでの面白さとは違った爽快感を味わえます。

敵に追われた時のアフターバーナーを使って逃げ切る面白さ、敵をロックオンして撃ち落とす実機でのシミュレーションゲームのような面白さがありました。

 

 

アフターバーナーⅡ画面

◇スタート画面

f:id:irochin:20210901230103j:plain

 

操作方法

◇ゲームスタート

f:id:irochin:20210901230246j:plain

◇ゲーム画面

f:id:irochin:20210901230430j:plain

◇撃墜画面

f:id:irochin:20210901231202j:plain

 

 

操作方法

●アナログスティックを手前に引くと上昇、手前に倒すと下降します。

●Yボタンでバルカン、Bボタンはミサイル(敵をロックオンし発射)です。

●Rボタンを2回押すとアフターバーナーを使うことが出来ます。

●ミサイルは数に限りがあるので補給ステージで補給必要があります。

 

 

 

まとめ

体感ゲームの第6弾とあって、ゲームもよく考えられていいます。

本当の戦闘機のように武器を補給するリアルさが感心させられます。

F-14に搭乗したようなスピード感と、敵に追跡時の緊迫感が感じられます。

今遊んでも面白く、ゲームを遊んだ後の充実感は終えた後も余韻に浸れます。

CGではないですが、ドット絵かつスピード感が体感できるゲームだと思います。