irochinのブログ

ガジェットやゲームのブログ記事を発信しています。

MENU

水だけで歯ツルツル体験!デンタルプロブラシがおすすめ !

 

デンタルプロブラックコンパクトレビュー

*本記事はアフリエイト広告を使用しています。

コロナがまだ収束せず、外出時・学校・職場などでマスクが欠かせません。

長時間着けていると、マスクを外すと少し口の中が蒸れたような感覚になります。

私は歯磨きをする回数が少し増えてきました。

歯ブラシにこだわってみようと思い、近くのディスカウントストアで購入しました。とあまり高価な物は買えず、手頃な値段でいいものはないか探していると、

水だけで歯ツルツル」と書かれた歯ブラシを見つけました。

 

 

デンタルプロブラックコンパクト写真

◇パッケージ(前)

f:id:irochin:20210920205115j:plain

◇パッケージ(後)

f:id:irochin:20210920205149j:plain

商品の特徴

f:id:irochin:20210920205256j:plain

 

商品名 :デンタルプロブラックコンパクト

    (ブラシの硬さは、かため)

メーカー:デンタルプロ株式会社

 

裏の説明書より

●超薄型ヘッドで歯のすみずみまで届く。

●黒の特殊毛:独自開発のプラチナ配合毛が歯面の汚れをしっかり除去。

●水だけでつるつる。

*特に「水だけで歯ツルツル」の文字に惹かれ即購入してみました。

 

◇ブラシの拡大

f:id:irochin:20210920205332j:plain

 

 

使用した感想

f:id:irochin:20210920205437j:plain

●説明書に書かれていたように、配合毛の色が黒いです。

(通常の歯ブラシは大体白っぽい又は透明)

●柄の部分までも黒いのでいつも買っている歯ブラシとは少し違いました。

●水だけで歯磨きをして、歯ブラシの毛に少し弾力があると思いました。

●水だけで磨いたら「まあまあ」落ちるなと思います。

●歯磨き後にスキットする感触が欲しくて、歯磨き粉をつけて磨いています。

●歯茎にあたっても痛い感じはしないので、毛の感触もいいです。

●歯ブラシのグリップも適度な弾力があり持ちやすいです。

●毛先の硬さは、かたい・ふつうがありました。

(なお、使用感は個人差があると思いますので、ご了承ください。)

 

 

まとめ

職場や学校で食事をした後や、人と会う前などに歯ブラシ習慣をつけて購入されるのもいいのではないでしょうか?

値段的にも安いので(自分が購入した時は、1本120円位でした。)お試し的にいかがですか?