irochinのブログ

ガジェットやゲームのブログ記事を発信しています。

MENU

スマホレンズに最適!【セリア角型ケース】

 

イヤホン&コードケースがスマホレンズをぴったり収納!

*本記事はアフリエイト広告を使用しています。

最近スマホ用レンズを数種類購入し、付属の巾着型ケースで収まらなくなりスマホレンズがぴったり収まるケースを探してみました。今回100円ショップセリアさんでレンズが数種類収納できる、丁度いいケースがありました。

●レンズは約 幅25mm×長さ60mm位の大きさです。

●イヤホン&コードケース(角型)が大きさ的にも丁度良いいです。

●数種類収納できそうです。

 

 

ケース(上面)

ケース(開いた所)

 

仕 様

 

サイズ:幅115×奥行80×高さ45(mm)

材 質

【表 面】

 ポリウレタン、内面 EVA樹脂・ポリエステル

【ファスナー部】

 亜鉛合金・ナイロン・ポリエステル

重 さ:41g 

発売元:エコー金属

 

結 論

レンズを収納

レンズ単体+フレーム付きレンズ

 

このケースはレンズを収納したり、持ち運ぶのにもおすすめです。

 

 

感 想

 

●ケース表面は艶消しの黒で手触りも良く、110円(税込み)には見えません。

●ケースの内側にはネットポケットがついて、レンズ単体を収納するのにも便利です。

●ケーズ本体に剛性があり、レンズを入れたまま少々手荒に扱っても問題ないです。

 

 

まとめ

コードレスイヤホンが主流で、いろいろなイヤホンケースが販売されるようになり、イヤホン収納用で売っていたのですが、スマホレンズのケースにも最適です。ケースの剛性もあり、バックやポケットに入れておいてもレンズを傷つけることがありません。サイズも小さくポケットに入れてもかさばらずに持ち運べます。