irochinのブログ

ガジェットやゲームのブログ記事を発信しています。

MENU

HDMI変換ケーブルでIphoneの画面を簡単にテレビ表示!

 

スマホからテレビに簡単に接続できるHDMIケーブル【Iphone用】

*本記事はアフリエイト広告を使用しています。

HDMI変換ケーブルを以前購入していたのですが、QRコードが表示されアプリをインストールしてもうまく表示されないので困っていました。

今回ハードオフさんで新品のHDMI変換ケーブルが販売されていてつい購入しました。

少し購入しようかどうか迷いました。

それは前回の様に表示できなくなるのが怖かったためです。

値段は990円(税込み)と安かったのですが、表示できない時のショックの方が大きく少しビビりながらの購入でした。

ケーブルは、HDMI端子・Lightning端子・USB端子と前回のものと同じ仕様でした。

HDMI端子  :液晶テレビと接続します。

Lightning端子 :Iphoneと接続します。

USB端子   :モバイルバッテリーまたはUSBACアダプタと接続します。

 

ケース

ケーブル

商品内容

 

 

対応機種

 

ケース横に対応機種が表示されていました。

 

●IpadAir、Ipadmini、IpadPro

●Ipodtouch(5th以降)

Iphone5~7となっています。

Amazonで同じものが販売され、より詳しい対応機種が掲載されています。

今回私は、iphone8を使用して表示させましたが問題なく表示できました。

 

今回の使用環境

 

Iphone8

ios_15.5

 

商品内容

 

HDMI変換ケーブル×1本

●取扱説明書×1枚(英語と中国語)

 

仕  様

 

全  体  :端子保護部分はプラスチックで色は黒で、コードは赤色です。

重  さ  :54.5g

ケーブル長さ:2m

HDMI端子 :標準タイプのHDMI端子です。

USB充電端子:USB_TYPE-A端子です。

Lightning端子:標準のLightning端子とほぼ同じです。

 

 

接  続

スマホ画面を液晶テレビに表示

液晶テレビに表示(その2)

 

英語の説明書に書いてある順番に接続します。

① HDMI端子を液晶テレビと接続します。

 *液晶テレビのチャンネルを合わせてください。

② USB充電端子とACアダプタまたはバッテリーと接続します。

③ Lightning端子とIphoneを接続します。

 

IPhone画面に表示された「信頼」を選択すると、液晶画面にIphoneの画面が映ります。

 

ネットニュース、YouTube、写真、SNSの閲覧が液晶テレビに映し出されます。

大きな画面なので、目を凝らしてみなくていいのでとても観やすいです。

 

◆良い点◆

●ケーブルをつなぐだけで液晶の大きな画面で観られるのがいい。

●値段が安いので購入しやすい。

HDMIケーブルなので音声も液晶テレビから流れる。

 

◆悪い点◆

Iphone専用なので、アンドロイドは使えない。

●電源用のACアダプタまたはバッテリーが必要。

 

 

結  論

 

液晶の大画面で動画やネットニュースが観れていつも小さな画面なのでやはり大きな画面は目が疲れないのでとてもいいです。スマホ中心の生活になると、PCパソコンを使うよりスマホの手軽さが便利すぎ動画やニュースも大きな画面でたまに観たくなるのでこのケーブルはスマホ中心の方にはお勧めです。