irochinのブログ

ガジェットやゲームのブログ記事を発信しています。

MENU

便利なLogicool M235ワイヤレスマウスの魅力と使いやすさ

 

M235ワイヤレスマウスの魅力

 

*本記事はアフリエイト広告を使用しています。

会社のノートPC用に購入したものです。

使った感覚が良く家で使うマウスも同じものを使いたくて購入しました。

USBレシーバーをPC本体に取付け無線タイプとして使用できます。

反応性もいいので、有線タイプのマウスのようにキビキビ使えます。

電源は単3電池1本で、普通の使い方だと約1年は問題なく使えます。

発売から年数はたっていますが、息の長い商品となっています。

 

 

M235ワイヤレスマウス写真

 

 

◇全体図

f:id:irochin:20210916211619j:plain

◇側面図

f:id:irochin:20210916211714j:plain

◇前面図

f:id:irochin:20210916212056j:plain

◇後面図

f:id:irochin:20210916212142j:plain

 

●半艶で光沢も少なく高級感があるように見えます。

●コンパクトなサイズで、手の小さな方・女性・お子様迄幅広く使えます。

●両サイドが少し曲線上にくびれて、

●持ち手部分はラバーになっているので滑りにくい構造です。

●左右の指があたる部分は窪みがあり、マウスを持つと指先がフィットします。

 

 

使用感

●マウスを動かすポインタの追従性も良いいです。

●矢印が行方不明になることはほぼありません。

●クリック感はやや浅く、左右のボタンの反応も反応が良いです。

●ホイールの反応も回転させた量に比例して移動している感じです。

●ホイールを押すと高速移動の矢印に変わり、

 マウスを上下するとスクローㇽが速く出来ます。

●マウス本体の移動も、裏についている4点の丸いゴムが程よい抵抗があります。

 

 

まとめ

最近はゲーミングマウスのように角ばったマウスは敬遠される方や、小さなお子様や女性にも使いやすく、さらに長時間使用しても疲れにくいデザインです。

 カラーバリエーションは、ブルーレッドグレーアイボリーホワイトの4種類あり、複数購入されるのであれば、違った色を購入すると使用環境によって使い分ける事も出来ます。