irochinのブログ

ガジェットやゲームのブログ記事を発信しています。

MENU

携帯ゲームの便利さと魅力を紹介!

 

私が持っている携帯ゲームの紹介をします。

 

*本記事はアフリエイト広告を使用しています。

携帯ゲームのいい所は、どこにでも持ち運んでいつでも遊べるところです。

最新のSWITCHは子供が使って、私は少し古い携帯ゲーム機で遊んでいます。

古い携帯ゲーム機のソフトも面白いゲームが揃っているので満足です。

Youtube等でも、昔のゲーム動画がアップされたりしています。

気になった方はお試しに購入されるのもいかがでしょうか?

それでは携帯ゲームの紹介をしていきたいと思います。

 

 

今回はNintendoの携帯ゲーム機3種類を紹介します。

Nintendo DSi

②Nintendo 3DSLL

③Nintendo 2DSLL

 

Nintendo DSi

 

f:id:irochin:20210827221102j:plain

 

 

DSiの特徴

 

DSLiteでのヒンジが壊れる問題を解消し、画面の大きさが少し大きくなっています。

厚みが少し薄く、多少軽くなったゲーム機です。

DSLiteにあつた、GBAアドバンスカートリッジスロットがなくなりました。

SDカードを内蔵できます。

内臓カメラが搭載されたので写真を撮ることもできます。

 

遊べるソフト

DSソフト、DSi専用ソフト、の2種類です。

*ダウンロードは現在できません。

 

Nintendo 3DSLL

◇Nintendo 3DSLL

f:id:irochin:20210827221240j:plain

 

 

3DSLLの特徴

 

3DSより画面サイズが大きくなり、見やすくなりました。

3D画面調整ができ、3Dと2Dの切り替えができます。

アナログスティックが付き、より細かな操作が可能になりました。

付属のARカードをカメラで撮ると立体的なキャラクターで遊べます。

SDカードを内蔵し、eショップからダウンロードしたソフトを保存することが出来るようになりました。内臓カメラが搭載で写真を撮ることもできます。

 

遊べるソフト

3DSソフト、DSソフト、DSi専用ソフトの3種類です。

*ダウンロードは現在できません。

 

Nintendo 2DSLL

◇Nintendo 2DSLL

f:id:irochin:20210827221328j:plain

 

 

2DSLLの特徴

 

3DSの3D画面調整機能を省いたものになります。

性能は3DSより上がっています。

Nwe3DS専用ソフトも何本か発売されています。

Cスティック,ZR,ZLボタンが付きました。

拡張スライドパックと同様の操作が可能になりました。

カートリッジ部分にカバーが付き保護できるようになりました。

SDカードを内蔵し、データの保存ができます。

内臓カメラが搭載で写真を撮ることもできます。

 

遊べるソフト

NEW3DS専用ソフト、3DSソフト、DSソフト、DSi専用ソフト、の5種類です。

*ダウンロードは現在できません。

 

 

 

 

まとめ

 

昔の携帯ゲーム機の改造パーツが売られたりして、今の携帯ゲーム機に近い液晶表示が可能になっている動画を観たりすると、古いからもう遊べないなんてことはないんだと最近思います。面白いソフトも安い価格で売られたりしているので、またレビューしていきたいと思います。