irochinのブログ

ガジェットやゲームのブログ記事を発信しています。

MENU

【ダイソー】LEDライト付で、8in1の多機能ドライバー!

 

8種類のドライバーでLEDライトを装備し、暗い場所でも作業ができる。

*本記事はアフリエイト広告を使用しています。

前回と同じく、多機能ドライバーを購入したので紹介します。

 ドライバーは数種類持っています。

●それぞれのサイズ別やビット交換式。(先の部分を交換)

●種類ごとに揃えられたドライバー。

●ラチェット式で締め付けや緩めが簡単。

 等いろいろあります。

今回は1つのドライバーで、グリップに収納している部分から取り出して使用するタイプです。

 

 

多機能ドライバー写真

パッケージ正面

パッケージ裏面

収納した状態

+ドライバー(#00)

+ドライバー(#0)

+ドライバー(#1

+ドライバー(#2)

ードライバー(2mm)

ードライバー(3mm)

ードライバー(4mm)

ードライバー(5mm)

LEDライト消灯時

LEDライト点灯時

電池挿入時

LEDライト電源ボタン

 

 

特 徴

 

●1つの工具で形やサイズの違うドライバーが使用できる。

●LEDライトがついているので暗い場所でも作業ができる。

●用途にあったドライバーをどり出して作業ができる。

●使用後はドライバーを収納できてコンパクト。

●持ち手が太く握りやすい。

 

 

仕 様

 

品 名:8IN1多機能ドライバー(LEDライト付き)

材 質:炭素鋼、ABS樹脂、ポリプロピレン

サイズ:幅42×長さ125×厚み42(mm)

    収納時のサイズ

重 さ:173g

価 格:220円(税込)

 

使い方

 

●LEDライトを使用する場合は、単4電池を電池ボックスに入れる。

●使用したいサイズのドライバーをグリップから起こしてセットする。

●使用後はドライバーをたたんで、グリップに収納する。

 

 

良い点と悪い点

 

良い点

 

●1本の工具で8種類のドライバーを使い分けられる。

●LEDライト付きで暗い場所でも使いやすい。

●厚みはありますが、収納するとコンパクトです。

 

悪い点

 

●8種類を収納するので、グリップが太い。

●8種類が1つになっているので重い。

●手の小さい方には持ちにくい。

 

使った感想

 

●グリップが太く握りやすい。

●LEDライトがついて、暗い場所などで作業するのに便利です。

●ドライバーの材質は炭素鋼なので、先端が摩耗することが少ないです。

●グリップが少し太いので、手の小さい方には握りにくいかもしれません。

●先の部分を交換するタイプなので、ビットを紛失することがありません。

●1本で8種類のドライバーを使えるので工具を探す手間も省けます。

●ラチェット機能はなく、締め付けや緩めるには手で回す必要があります。

 

 

まとめ

 

車などに入れておいて、いざという時に使用するのに便利です。

収納時はコンパクトなので、スペースをとりません。

LEDライト付きなので、照明の代わりとしても使用できます。