スマートウォッチ機能で簡単に管理できます。
*本記事はアフリエイト広告を使用しています。
以前から気になっていたスマートウォッチを探していたところ、Amazonの新春初売りセールで安く販売されていたので購入してみました。
値段をみると3,000円位から10,000円を超えるものまで値段の幅が大きく、値段の差の違いがよくわからないため、ネットで調べて購入することにしました。
私が購入したものは定価が10,000円位のものが約3,000円に値引きされて販売されていました。
値段が高いものは、本体からの通話・SNSへの返信・電子決済等スマホの補助としてもすぐれていてやはり価格に見合った性能があるようです。
商品の写真
パッケージ(正面)
商品一覧
スマートウォッチ(正面)
スマートウォッチ(裏面)
スマートウォッチ点灯時(正面)
製品仕様
●メーカー :itDEAL
●品 番 :B16
●Bluetooth規格 :Bluetooth5.2
●対応OS :ios8.4、Android4.4以降
●バッテリ容量 :230mAh
●通常使用 :8~12日
●待機時間 :18~20日
●入 力 :DC5V、1A
●タッチパネル :1.75インチ
●サイズ :約275×35×9(mm)
●重 量 :約39g(リストバンド含む)
●製品内容 :本体、リストバンド、充電クレドール、取扱説明書
●金 額 :3,780円(2023/1/14 Amazon価格)
特 徴
ディスプレイはタッチパネルになっていて、メインボタンを押すことで画面が表示されます。表示時間はアプリから、5・10・15秒の時間を設定することができます。
裏面には、光学センサー・サーミスタセンサーがありスマートウォッチを手に取り付けることで各種の測定をすることができます。
ディスプレイメニューは、アプリからデータをダウンロードして変更できます。
文字盤メニュー一覧
自分が選択した文字盤
B16スマートウォッチで出来ること
大きく分けると3つの項目に分類できます。
●運動管理
●SNSのメッセージ管理
●時計機能
各部名称の写真
準 備
●スマートウォッチにリストバンドを取り付けます。
●スマートウォッチを充電クレドールに取り付けます。
●充電が100%になるまで充電します。
●スマホに専用アプリをインストールします。(GloryFit)
●アプリを起動します。
●スマホにスマートウォッチを近づけます。
●アプリとスマホが連携されて準備完了です。
スマートウォッチメニュー一覧
メニューは12項目あり、下から上へスライドするとメニューを切り替えれます。
元に戻す時は、左から右へスライドすると戻ります。
メインに戻るときは、右から左へスライドすると戻ります。
① 運動モード
② 状態
③ 体温
④ 心拍
⑤ 血圧
⑥ 血中酸素
⑦ スリープ
⑧ 天気
⑨ 音楽
⑩ メッセージ
⑪ 機能
⑫ 設置
スマートウォッチのメニューの紹介
●運動モード:タイム、心拍数、消費カロリーを計測できます。
●状態:当日の消費カロリー、タイム、歩数や距離のデータを記録
●体温:体温を測定できます。(体温は、皮膚体温と体温を測定できます。)
●心拍:現状の心拍数を測定できます。
●血圧:現状の血圧を測定できます。
●血中酸素:現状の血中酸素を測定できます。
●スリーブ:夜間の睡眠状態を記録できます。
●天気:当日の天気予報を表示できます。
音楽:スマホ等の音楽再生(曲戻り、再生、停止、曲送り)ができます。
メッセージ:スマホ等で受信したメッセージを表示できます。
その他の機能
その他の機能メニュー
●ストップウォッチ:時間を計測できます。
●探せ:スマホ等の端末を探せます。
●アラーム:設定した時間にアラームを鳴らすことができます。
アプリメニュー一覧
●GloryFitのアプリをQRコードからダウンロードして使用します。
アプリホーム画面 ①
アプリホーム画面 ②
アプリデバイス画面 ①
アプリデバイス画面 ②
使用した感想&まとめ
手頃な価格の製品としては、バッテリーの持続時間・メニューのスクロールの反応速度・体温や血圧の測定時間などきびきびした動きでもたつきもなく使い易いと感じました。機能としては標準的な測定にとどまっているので、多くの機能を求めている方はもうワンランク上のスマートウォッチを購入することをお勧めします。今からスマートウォッチを始めてみたい方には申し分ないのではないのでしょうか。取扱説明書も日本語で書かれているので初めて使う方にも親切でないかと思います。
値段と機能のバランスを考えるなら十分使えるアイテムです。