irochinのブログ

ガジェットやゲームのブログ記事を発信しています。

MENU

冷凍たこ焼きのバリエーション【各種薬味で味変】!

 

セブンイレブンの冷凍たこ焼きで味変レビュー

*本記事はアフリエイト広告を使用しています。

銀だこさんでいろいろなバリエーションのたこ焼きが売られていますが、家庭でも簡単にいろいろな薬味を使って美味しく頂けないかと思い冷凍たこ焼きと数種類の薬味を使った味変レビューを行いたいと思います。

 

 

◇セブン冷凍たこ焼き

 パッケージ

f:id:irochin:20220306114135j:plain

◇セブン冷凍たこ焼き
 6個入り

f:id:irochin:20220306114226j:plain

セブンイレブンさんの冷凍たこ焼き(6個入り、246円:税込み)を購入して、

いろいろな薬味をトッピングしてみて味の変化を試してみます。

このたこ焼きはまん丸の形で見た目もよく、

表面がカリッで中がフワッとしてそのまま食べても美味しいたこ焼きです。

 

使う薬味は、

●しそ梅:ハウス食品

●きざみ青じそヱスビー食品

●つぶ入りマスタードハウス食品

と家庭にあるマヨネーズとソースになります。

 

今回ダイソーさんで3種類の薬味を購入しました。(108円:税込み)

f:id:irochin:20220306114531j:plain

 
 
 
◆しそ梅◆

梅肉がペースト状になっていて、梅の味が口に広がります。梅はほのかな酸味なので、酸っぱいものが苦手な方でも問題ないと思います。たこ焼きに付けて食べた感想は、たこ焼きの表面の脂っこさを程よく中和してくれて食べやすいです。

味   :☆☆☆

お勧め度:☆☆☆

 

f:id:irochin:20220306114906j:plain f:id:irochin:20220306115201j:plain

 

 

レビュー:その2(きざみ青じそ

 

◆きざみ青じそ

青じそがペースト状になっていて、青じそのほのかな香りとさっぱりとした味の薬味です。

たこ焼きに付けて食べた感想は、しそ梅と同様に表面の脂っこさを中和してくれて食べやすいです。

味   :☆☆☆

お勧め度:☆☆☆

 

f:id:irochin:20220306114757j:plain f:id:irochin:20220306115350j:plain

 

 

レビュー:その3(つぶ入りマスタード

 

◆つぶ入りマスタード

つぶの入ったマスタードですが、辛さが抑えられているので小さなお子様も適量付けていただくのには問題ないと思います。

たこ焼きに付けて食べた感想は、少しマスタードの味が勝ってしまっているみたいです。肉料理・ウインナー・シュウマイ等にはいいんでしょうがたこ焼きには少し向かないかもしれません。

味   :☆☆

お勧め度:☆☆

 

f:id:irochin:20220306114652j:plain f:id:irochin:20220306115455j:plain

 

 

レビュー:その4(ソース&マヨネーズ)

 

◆ソース&マヨネーズ◆

これは定番の味で万人受けする文句ない薬味です。ソースの辛みとマヨネーズが中和して絶妙な味のバランスです。

味   :☆☆☆☆

お勧め度:☆☆☆☆

 

f:id:irochin:20220306115631j:plain

 

 

まとめ

今回冷凍たこ焼きに薬味を付けて頂きましたが、冷凍たこ焼きと薬味どちらも味・風味がよくあらためて日本の食品レベルが高いことに気づかされました。

まず冷凍たこ焼きですが、レンジで約4.5分加熱することでふっくらとした美味しいたこ焼きに仕上がり、それに付ける薬味も日本人の味覚に合ったバランスのいい味に仕上がっていて最初ソースとマヨネーズ以外の薬味は合わないんじゃないかと思っていましたが意外と美味しくいただけで予想外の結果でした。皆さんの好みによると思いますので、気になった方は自己責任でお願いします。また違った薬味が見つかればレビューしてみたいと思います。