irochinのブログ

ガジェットやゲームのブログ記事を発信しています。

MENU

【NEWネックツインファン】で残暑を乗り切る!

 

軽量で持ち運びに便利首掛けファン【HCF20-05GV BK】

*本記事はアフリエイト広告を使用しています。

朝晩は少し涼しきなってきましたが、昼間はまだまだ暑い日が続きます。

そこで首掛け式FANを購入してみました。

季節商品みたいなので、約半額(約600円)になっていました。

*ネットで調べるとおおよそ1600円(税別)くらいでした。

購入はゲオさんで購入しました。

 

商品の内容と使った感想をまとめてみましたので、ご覧になってください。

 

 

商品名:NEWネックツインファン

型番:HCF20-05GV BK

 

箱_正面

箱_裏面

箱_側面

商品一覧

 

 

仕  様

◆商品内容◆

●首掛けファン:1個

●充電用USBケーブル:1個

●取扱説明書:1枚

●髪の毛巻き込み防止ネット:2枚

 

◆製品仕様◆

材質:ABS樹脂、シリコン

サイズ:335mm×156mm30mm(開き状態)

駆動方式:USB充電

充電時間:約2.5時間

使用時間:約2~4時間

色:黒

 

使い方

①使用する前に充電ができていることを確認してください。

②ファンに巻き込み防止ネットを取り付けます。

④ファンを首に掛けます。

④電源ボタンを押します。

⑤ファンが回転します。(ファンは3段階まで調整できます)

●1回押すと→2回押すと→3回押すと→4回押すと停止となります。

 

1回押した状態_弱(1番目のランプ点灯)

2回押した状態_中(2番目のランプ点灯)

3回押した状態_強(3番目のランプ点灯)

4回押した状態_停止(ランプ消灯)

⑥ファンの向きを調整して風があたる角度を調整します。

 

実際首に掛けたところを写真にまとめました。

 

首に掛けたところ

ネットをファンに着けたところ

 

 

使用した感想

●首掛け式でファンの部分を自由に変えることが出来ます。

●風量も3段階に変更できるので、暑さの状態に応じて使い分けることが出来ます。

●風量を(一番強い)にすると、風が強くて涼しく感じられます。

●首に掛けて使った感じは軽く、首に当たるところも違和感ありません。

●身体全体に風を当てるのではなく、首に風をあて体温を冷やす方式です。

 

まとめ

ある程度温度調整ができた状態で動きのある作業をするときに、首に掛けておくと涼しい風が首にあたり汗を抑えて作業できるので便利です。

事務所などで空調温度をあまり上げられない場合等、首に掛けて風を送ることで周りに迷惑をかけずに快適に作業をすることができます。

注意点として暑い中での屋外で作業をする場合等は、首にしか風がこないのであまり効果がないようなのでお勧めしません。(空調服をお勧めします)