irochinのブログ

ガジェットやゲームのブログ記事を発信しています。

MENU

【愛用品紹介】10年以上使用中の腕時計!

CASIO LINEAGE LCW-110T

 

f:id:irochin:20211028215233j:plain

f:id:irochin:20211028215328j:plain

f:id:irochin:20211028215410j:plain

10年以上前に勤続10年を記念して、会社から腕時計を頂きました。

それまでは、ディスカウントストアで購入した腕時計をしていたのですが、

勤続表彰の記念品の希望を聞かれ、即座に腕時計と返事をし今まで愛用しています。

 

 

腕時計

f:id:irochin:20211028214229j:plain

液晶部分(ストップウォッチ)

 

 

カシオのLCW-110Tという、電波時計です。

ソーラー電池を内蔵していて、これまで一度も電池交換はしていません。

休みの日には、日の光が当たる場所へ時計を置いて充電していました。

時計の表示は、アナログ式の長針と短針と秒針があります。

下の部分に横長の小さなデジタル表示になっており、

ボタンを押すと時間表示→曜日→秒へと表示が切り替わります。

詳しいことはわかりませんが、電波時計なので正確に時を表示してくれます。

この時計のおかげで、待ち合わせなどの時間には遅れたことがありません。

アナログの針は時たま遅れたりするので、時間を調整することがあります。

 

 

まとめ

この時計には、ストップウォッチ機能・世界時刻表示等もあります。

自分でも、こんなに長く一つの時計を使うなんて思ってもみなかったので、

愛着があり、少しでも長く故障せずに動いてくれることを願っています。

時を刻むだけの時計ですが、長く愛用していることもあり自慢の一品です。

もらった時はピカピカの綺麗な時計でしたが、使っていく内に傷が入り、時計とともに自分も年を重ねていたんだと感慨深いものがあります。

少し古びてしまいましたがこれからも大切に使っていこうと思っています。

皆さんにも長くお使いの品があると思いますが、大切にしてくださいね。