irochinのブログ

ガジェットやゲームのブログ記事を発信しています。

MENU

【3コインズ】 7つの機能の多機能ホイッスル!

 

小さなサイズの防災グッズ!多機能ホイッスル

*本記事はアフリエイト広告を使用しています。

 

 

防災ホイッスル箱外観

箱とホイッスル本体

箱横の機能説明

 

3コインズで防災ホイッスルという防災グッズがあったので購入しました。

値段は330円(税込み)とお手頃値段なので気なる方はどうでしょうか?

 

防災ホイッスル7つの機能

 

●ホイッスル

●方位磁石

●温度計

●ルーペ

●ライト

●小物入れ

●ミラー

 

機能紹介

 

機能を簡単に紹介します。

 

ホイッスル

ホイッスル部分

非常事態が起こったときの連絡手段の一つとして、ホイッスルを使って自分のいる場所を知らせるために使えます。

*人が近くで使用すると迷惑になるので注意してください。

 

方位磁石

方位磁石部分

最近はスマホにも方位磁石の機能がありますが、スマホなどが使えない時に地図と磁石を使って自分のいる場所を判断するのに使います。

 

温度計

温度計部分

外気温の確認用です。メモリが小さいので、大まかな温度の確認用です。

 

ルーペ

ルーペ部分

簡単な拡大鏡として使用します。

実験はしていませんが、太陽がよく出ている時などは火をおこすアイテムとしても利用出来るかもしれません。

 

 

ライト

ライト全景

ライト部分蓋

ライト部分電池取付

CR1220ボタン電池を2個使用します。

全体ではなく、足元を明るくするものです。

 

小物入れ

ホイッスルが小さいので、小物入れの機能としてはあまり使えないかもしれません。

 

ミラー

非常事態時の連絡手段として、ミラーを使って自分のいる場所を知らせるために使えるかもしれません。これは太陽光を使う必要があるので、昼間の太陽が出ている時しか使用できません。

 

 

まとめ

 

防災グッズとして紹介しましたが、最近はキャンプがブームなのでキャンプグッズとしても使用出来そうです。

吊り下げようの紐がついているので、首に吊り下げたりポケットに入れておいたりしても邪魔になりません。

車のサイドポケットに入れておくといざというときに便利だと思います。

小さなサイズに機能を詰め込んでいるので、簡易的に利用することをお勧めします。