irochinのブログ

ガジェットやゲームのブログ記事を発信しています。

MENU

自己紹介

自己紹介

はじめまして、irochinのブログにお越しいただきありがとうございます。

いままでは観る側でしたが、自分も発信してみたいと思い始めました。
このブログが皆さんのお役に少しでも役に立てばうれしいです。

 

カメラ・PC・ゲーム・100均めぐりが好きな50歳会社員です。

昼間会社員・夜はブログ作成をやっています。

 

ガジェットとゲーム好きなので,まずは好きなことをブログにしてみようと思います。

 

今は違う職種ですが、10年位前にDTP関係の仕事をしていました。

Macを使ってカタログ作り等をしていました。

まだシステム7.5という一昔前のOSだった頃なので、

システムがフリーズしていた事を思い出します。

昔はアドビソフトが高価でバージョンアップなどもすぐに出来ず、

遅いソフトやシステムをいかに効率よく操作して、

データを仕上げるかを考えていました。

あと、自社のホームページを見よう見まねで作っていたことが楽しい思い出です。

 

ブログ制作を始めてみると今はHTMLとCSSで見栄えのいいサイトやブログが出来るので少し驚いています。