irochinのブログ

ガジェットやゲームのブログ記事を発信しています。

MENU

【ワークマン】ビジネス・外出・非常用に使用できる!ディバック_PMB001

 

防災準備に欠かせないリュックの特長

 

*本記事はアフリエイト広告を使用しています。

最近地震がよく起こるので、防災の準備をしなくてはと思っていました。

以前防災用のリュックを購入しましたが、少し小さいので新しく購入しました。

 

 

特  徴

 

●A4サイズのファイルも余裕で収納できる。

●内側背面にもポケットがあって収納できる。

●前面のファスナー付きポケットに小物を収納できる。

●両サイドのポケットは500mlのペットボトルも収納できる。

●ショルダーベルトはクッション付きで背負ったときに痛くなりにくい。

 

 

仕  様

 

サイズ :縦45×横32×奥行15(cm)

材 質 :表地 ポリエステル

     裏地 ポリエステル

容  量:25L

色   :ブラック

商品番号:PMB001

価  格:980円(税込み)

 

 

ディバック写真

◇ディバック(正面)

◇ディバック(後面)

◇ディバック(側面)

◇ディバック(縦高さ)

 高さ 45cm

◇ディバック(横幅)

 横 32cm

◇ディバック(奥行)

 奥行 15cm

◇ディバック(メイン開口部)

 左右両開き可能な2つのファスナー

◇ディバック(正面ポケット)

 正面下に小物用のポケットです。

◇ディバック(側面ポケット)

 左右の側面に小物用のポケットです。

◇ディバック(収納検証)

 2Lのペットボトルが2本収納して、もう1本収納可能みたいです。

◇ディバック(背面ポケット)

 正面開口部後ろに背面ポケットがあります。

◇ディバック(ベルト部)

 ベルト長さを調整できます。

◇ディバック(ベルト裏)

 クッション付きで背負ったときに痛くなりにくい。

 

 

使用した感想

 

素材感 :☆☆

着用感 :☆☆☆

容  量:☆☆☆

収納力 :☆☆☆

デザイン:☆☆

 

容量は約25Lと十分すぎるので問題ありません。

収納力も前面に開口部と全面ポケットがあり、開口部の中に背面ポケットと両側面にポケットと十分すぎる収納力だと思います。

ディバッグを背負ってみるとぴったりフィットします。

残念点として、ディバッグの生地が薄く外からの衝撃には弱いのと、型崩れし易いのが残念です。

それでもこの値段を考慮すると、機能・容量は十分すぎると思います。