irochinのブログ

ガジェットやゲームのブログ記事を発信しています。

MENU

【ニトリ】スマホスタンドにも便利!便利な3機能スマタテペン

 

置くだけでスマホスタンドに!スマタテペン【LA-6685】

*本記事はアフリエイト広告を使用しています。

ニトリさんで、3つの機能のスマホペンが販売されていたので購入しました。

スマホスタンド・タッチペン・ボールペンの機能で、スマホを使う時によく使う機能が搭載されています。

 

スマタテペン写真

 

ケース(前)

ケース(後)

 

特 徴

 

スマタテペン

 

スマホスタンド・スマホペン・ボールペンの3つの機能があります。

 スマホスタンドとして使用する為に少し変わった形状をしています。

●市販のボールペンの長さが約140mmでスマタテペンは158mmと約20mm長いです。

●重さは約9gと軽く、ペンとして使用すると軽くて使いやすいです。

 

スマホスタンド

横から

正面

●ペンのキャップ部分にくぼみがあり、スマホを挟んでスタンドとして使用できます。

●くぼみ部分のすき間は広くなく、厚みのあるスマホを差し込むことはできません。

●くぼみのサイズは、幅10×深さ20(mm)です。

●キャップ部分は、外すことができません。

 

タッチペン

●液晶部分にペン先をほんの少し力を当て使用すると、いい反応で使用できます。

 

ボールペン

●ぺんの軸部分を右に回すとぺんが出て、左に回すとペンが戻ります。

●ペン先の太さは0.7mmなので太くも細くもなくちょうどいい太さの書き心地です。

 

商品の仕様

 

品 名:ラボルタスマタテペン

型 式:LA-6685

サイズ:幅22×厚み10×長さ155(mm)

重 さ:9.0g

 

ペン本体:プラスチック

インク色:黒

ペン先 :0.7mm

 

価格:私は割引価格で198円(税込み)で購入しました。

 

まとめ

 

機能としては3種類と少ないですが、個々の機能はまずまずの使用感です。

このペンの目玉はスマホスタンドとして使用できることで、少し欲を言えばもう少し厚みのあるスマホも使えれば良かったです。

材質はプラスチックで軽いので、持ち運びには便利です。