irochinのブログ

ガジェットやゲームのブログ記事を発信しています。

MENU

【ゲオ】FPSにもお勧め、ゲーミングイヤホン! GRFD-GME100T5

 

ボイスチャット・通話・音楽も楽しめる!ゲーミングイヤホン

 

ゲーミングイヤホンが安く販売されていたので購入しました。

色はブルーとレッドの2種類あり、今回ブルーの色を選択しました。

このイヤホンは有線タイプで、ピンジャックをPCやゲーム機器に接続して使用します。

スピーカー部分は10mmあり通常のイヤホンより大きいです。

マイクを使用しない場合は取り外しておき、使用する場合に取り付けて使用します。

マイクの接続部分は、左側イヤホンの穴部分に差し込むことで使用できます。

 

 

ゲーミングイヤホン写真

 

ケース(前)

ケース(後

イヤホン

イヤホン+フレキシブルマイク

イヤホン(横)

イヤホン(前)

リモコン

 

 

商品内容

 

●ゲーミングイヤホン

●イヤーキャップ(S/M/Lサイズ)

●フレキシブルマイク

●取扱説明書

 

特 徴

 

●有線タイプのイヤホンで無線のように遅延もありません。

●マイクが付属して、イヤホンからの音を聴きながら会話をすることができます。

●着脱式のフレキシブルマイクとリモコン内蔵のマイクが使えるデュアルマイク式

●着脱式のフレキシブルマイクを接続して、ヘッドセットとして使用可能。

●ゲーム中のボイスチャットを楽しめます。

●リモコンでスマートフォンの音楽の再生や電話の着信応答、ボリュームの変更などの操作ができます。

●またリモコン内蔵のマイクで、ハンズフリー通話ができます。

●10mm径ドライバーユニット搭載で迫力のサウンドです。

●フレキシブルマイクのアームは自由に曲げて、最適な位置に調整できます。

 

仕 様

 

ドライバー:10mm

音圧感度 :107db±3db

再生周波数帯域:100Hz-20KHz

インピーダンス:16Ω

ケーブル長:1.2m

プラグ形状:4極プラグ対応 

      3.5mmL型 ステレオミニプラグ

マイク  :デュアルマイク

    :ブルー

サイズ  :幅20×奥行35(mm)

      イヤホン1個の大きさ

価 格  :999円(税込み)

タイプ  :有線タイプ

 

良い点・悪い点

 

良い点

●マイクが付属することで、ボイスチャットや着信応答を行うことができます。

●有線なのでタイムラグがなく、視聴や会話でのストレスが少なくなります。

●マイクはフレキシブルタイプなので、自由に曲げて使用できます。

●イヤホンは電源不要なので、ピンジャックに差し込むと使用できます。

 

悪い点

●有線タイプの場合、コードの取り扱いが少し不便です。

●ケーブルが1.2mなのであまり離れて使用することはできません。

●イヤホンが少し大きく、大きいイヤホンが苦手な人には向きません。

 

イヤホンの音質

 

YouTubeとMusicを再生してみてその音質を確認してみました。

Musicの方が高音から低音までの音質が良くわかると思い再生してみました。

 

アーチスト:バックナンバー

アルバム :アンコール

 

高 音:☆☆

中 音:☆☆☆

低 音:☆☆☆

 

マイク品質

 

●今回チャットや通話ができなかったので、検証できませんでした。

 

 

まとめ

 

形状はカナル型のイヤホンです。

音質はインナーイヤー型に比べ少し高音の伸びが少ないように感じました。

中音・低音は再生されていたので、高音の伸びがもう少しあれば良かったです。

私はチャットや視聴中の通話をしないので、マイクの品質は今回検証できなかったのが残念です。

イヤホンだけの検証であれば、中低音の伸びもよく聴きやすいイヤホンだと思います。