irochinのブログ

ガジェットやゲームのブログ記事を発信しています。

MENU

【HIDISC】薄く・軽量モバイルバッテリー!レビュー【HD-MBTC5000GF】

 

HIDISCモバイルバッテリーで素早く充電!【3台同時に充電可能】

*本記事はアフリエイト広告を使用しています。

家と会社でそれぞれモバイルバッテリーが必要だと感じて、新しくモバイルバッテリーを購入しました。

以前購入したモバイルバッテリーはスリムで持ち運びに便利でしたが、USBポートが1個だけで1台しか充電できませんでした。

今回購入のモバイルバッテリーは、USBポート×2Type-Cポート×13つのポートが同時に使える優れもののバッテリーです。

 

 

本体ケース(表)

本体ケース(裏)

 

仕 様

 

モバイルバッテリー本体(表)

モバイルバッテリー本体(裏)

ON/OFFスイッチ

microUSBポート

●左から 

 USB:DC5V/2.1A、

 USBType-C、

 USB:DC5V/1.0A ポート   

 

◆仕 様◆

型 式:HD-MBTC5000GFWH(白色)

容 量:5000mAh@3.7V(37Wh)

   3250mAh@5V

入 力:microUSB:DC5V/2.1A

    USBType-C:DC5V/2.1A

出 力:USB⚡⚡:DC5V/2.1A

    USB⚡:DC5V/1.0A

    USBType-C:DC5V/2.1A(合計最大)

バッテリータイプ:リチウムイオンポリマー

充電時間:約3時間

使用回数:約500回

保護回路:過充電防止、過放電防止、過電流防止、過熱防止、ショート防止

外形寸法:H95.6×W63.5×D14.5(mm)

質量:約118g

 

 

商品内容

 

モバイルバッテリー本体、充電用Type-Cケーブル、取扱説明書

価格は私が購入した時点では、500円(税込み)でした。

 

充電方法

 

●付属の充電用Type-Cケーブルまたは別売りのmicroUSBケーブルをモバイルバッテリーのポートに接続して充電します。

●充電時はバッテリー残量インジケーターが点滅します。

●バッテリー残量インジケーターがすべて点灯したら充電完了です。

 

 

使用方法

 

●使用デバイスに対応したUSBケーブルをモバイルバッテリーに接続します。

●接続すると充電が開始されます。

●充電中は残量インジケーターが点灯します。

●充電完了後USBケーブルを取り外します。

 

使用した感想

2台同時充電状況

Gopro充電(1台目)

ipad充電(2台目)

●使ってみるとコンパクトですが、2台同時の充電も問題なくできました。

●5000mahと少し容量が小さいので、3台同時の充電を行うのは少し難しいですね。●10000mahの大容量のものがあり、3台同時充電が必要な方はそちらのモデルをおすすめします。

●2台同時充電問題なく行えて、モバイルバッテリーとしては充分問題なしです。

●ポートもType-CとUSB2個り最近の新しいポートに対応して、新旧どちらのUSB機器の充電をおこなうのにも心配ありません。

 

 

まとめ

バッテリー容量は普通のモバイルバッテリーと変わりませんが、充電ポートが3か所あり3台同時充電できるところが最大の魅力です。最近のポートはType-Cが増えていますが、Type-Cポートに対応しているところも利用者にもありがたいです。PSE適合製品して安心して使用できます。