irochinのブログ

ガジェットやゲームのブログ記事を発信しています。

MENU

【3COINS】スマホや身の回りのアイテムを簡単に除菌!UVC除菌ボックス

 

スタートボタンを押すだけで簡単除菌!UVC除菌ボックス

*本記事はアフリエイト広告を使用しています。

今回は除菌ボックスが売られていたので購入しました。

簡単に除菌が出来るみたいなので、お試しに購入してみました。

使用した感想を記事にしたので、最後まで読んでください。

 

 

パッケージ写真

 

パッケージ(前)

パッケージ(後)

 

 

特 徴

 

●除菌作用の高い紫外線のUVCを利用しています。

●除菌ボタンを押して約5分で完了します。

●25、50、75、100%の4段階のライトで除菌の進行が確認できます。

 

*スタートボタンを押すとランプが点灯して、除菌が始まります。

ランプ点灯

 

主な除菌製品

 

スマートフォン

●マスク

●眼鏡

●アクセサリー

 

仕 様

 

本体サイズ:約 幅125×長さ227×高さ50(mm)

収納可能サイズ:約 幅100×長さ175×深さ35(mm)

UV光消費電力:1W×2

定格電圧:DC5V

入力電流:1A

材  質:ABS

重  さ:308g

価  格:2200円(税込み)

 

商品内容:除菌ボックス、取扱説明書、MicroUSBケーブル

 

 

使用方法

 

①本体のUSBポートに付属のUSBケーブルを取り付けます。

②USBケーブルとACアダプタを接続します

③除菌したい製品を、除菌ボックスに収納します。

④ふたを閉めて、スタートボタンを押します。

⑤約5分後、音声が流れて除菌が終了します。

*除菌中でもスタートボタンを2回押すと停止できます。

 

注意事項

 

●除菌時にふたを開けないでください。

●紫外線ライトを見ないでください。

●紫外線ライトを肌に当てないでください。

●退色しやすい物は入れないでください。

 

 

使った感想

 

サイズ感はスマホや眼鏡などを除菌する為、少し大きいサイズです。

手に持った感じはABS製なので、そんなに重くありません。

除菌時間もボックスのランプで確認でき、終了すると音声で確認できるので便利です。

まだまだカゼやコロナが流行っているので、よく使うアイテムなどは除菌しておくとウイルスの防止に役立ち便利です。

除菌ボックスは大きくないので、1個づつの除菌になるのが少し面倒です。