irochinのブログ

ガジェットやゲームのブログ記事を発信しています。

MENU

【サントリーBOSS】缶コーヒーの飲み比べとお勧めの飲み方!

 

BOSS!職場やおうち時間の合間におすすめの缶コーヒー

*本記事はアフリエイト広告を使用しています。

私は缶コーヒーが好きで、仕事の休憩時間に毎日飲んでいます。

缶コーヒーのいい所は、欲しい時にすぐ飲めるところが時間のない仕事の合間などに最適ですね。ちょっと贅沢したい時は、コンビニや袋入りのドリップコーヒーを飲んだりしてコーヒーの使い分けをしています。

サントリーのプレミアムBOSSとレインボーマウンテンをよく飲んでいます。

 

 

缶コーヒー写真

◇缶コーヒー(4種類)

f:id:irochin:20220206204712j:plain

 

缶コーヒー紹介

 

今回は、4種類を飲み比べをしてその感想と私のお勧めの飲み方を紹介します。

 

プレミアムボス

 

f:id:irochin:20220206204821j:plain

◆プレミアムBOSS◆

特徴 わずかな甘味とコクが効いたコーヒー

コク ★★★

苦味 ★★

甘さ ★★

 

 

レインボーマウンテン

 

f:id:irochin:20220206204918j:plain

◆レインボーマウンテン◆

特徴 エスプレッソのまろやかさがあるコーヒー

コク ★★

苦味 ★★

甘さ ★★★

 

 

贅沢微糖

 

f:id:irochin:20220206205004j:plain

◆贅沢微糖◆

特徴 ほのかな甘さとスッキリした味わいのコーヒー

コク ★★

苦味 ★★★

甘さ ★

 

 

カフェオレ

 

f:id:irochin:20220206205048j:plain

◆カフェオレ◆

特徴 ミルクのまろやかさのある少し甘めのコーヒー

コク ★★★★

苦味 ★★★

甘さ ★★★★

 

 

*この評価は私個人のもので、あくまで参考程度に考えてください。

 

オススメの飲み方

 

■私のお勧めの飲み方■

皆さんは飲み物を飲むときは夏は冷たく、冬は暖かくして飲んでいると思います。

私は常に常温(室内温度25℃~28℃)で冷やしたり温めたりはしていません。

冬に自動販売機で買って缶コーヒーを飲んだ時に、少し雑味が感じられ冬場でも常温で飲むようになりました。

缶コーヒーは180mlが主流ですが、一気に飲まず口に含んで少しづつ飲むようにしています。コーヒーの味が感じられ、缶コーヒーでも口の中にわずかな余韻が残ります。

最後に、蓋を開け缶を鼻を近づけると僅かですがコーヒーの香りが楽しめます。

 

 

まとめ

日本の缶コーヒーは種類が多く、たくさんの味を楽しむことが出来ます。

仕事の合間の休憩時間や、家でのくつろいだ時にすぐ飲める缶コーヒーは、癒しのアイテムに最適だと思います。