irochinのブログ

ガジェットやゲームのブログ記事を発信しています。

MENU

毛糸でできたヨッシーが織りなすアクションゲームの魅力を伝える!

 

ポチと!ヨッシーウールワールド3DS)レビュー!

*本記事はアフリエイト広告を使用しています。

ほのぼのした3DSのゲーム、ポチと!ヨッシーウールワールドをレビューします。

ヨッシーを毛糸で表し、温かみのあるキャラクターに仕上がっています。

 

 

ポチと!ヨッシーウールワールド

 

◇ケース(前)

f:id:irochin:20210821222310j:plain

◇ケース(後)

 f:id:irochin:20210821222527j:plain

 

 

カテゴリ

●ACG(アクションゲーム)

毛糸のヨッシーを操作して、コースをクリアするアクションゲームです。

 

操作方法

●アナログスティック又は十字ボタンを操作して移動します。

●「A」ボタンでジャンプ

●「B」ボタンで舌を出してアイテムをゲットします。

●「X」ボタンでアイテムを発射します。

●「A」ボタンはチョット押すとジャンプ、長押しでパタパタと浮遊します。

●「X」ボタンは1回押すと矢印が移動、もう一度押すとアイテムを発射します。

●ジャンプ中に「Y」ボタンを押すと下に勢いよく落ちます。

 

 

コース

 

f:id:irochin:20210821222353j:plain

f:id:irochin:20210821222407j:plain

●ワールドは1~6あります。

●それぞれのワールドは1~8コースです。

●8コースまでクリアすると次のワールドへ進めます。

●コースはマリオのコースによく似た作りになっています。

 

 

感想

毛糸の玉(アイテム)をうまく利用してコースをクリアしていき、簡単なコースで10分位でクリアできるのでお手軽に遊べます。