irochinのブログ

ガジェットやゲームのブログ記事を発信しています。

MENU

【3coins】撮影BOXは、スマホで綺麗に撮影できてオススメ!

 

商品の撮影に3coinsの撮影BOXで綺麗に撮影!

LEDライトが2倍で明るく撮影できて優秀!(Mサイズ)

*本記事はアフリエイト広告を使用しています。

3coinsで撮影BOXが販売されていたので購入しました。

確かLサイズとMサイズの2種類が販売されていたのですが、私が購入した時にはMサイズのみでした。

以前ワッツで購入したものはLEDライトが20灯でしたが、今回の商品は40灯と2倍になっていて、ライトを点灯してみると前回より明るいことがわかります。

主な仕様と撮影サンプルを紹介しますので、購入を検討されている方がいれば参考にしてみてください。

 

 

パッケージ写真

 

パッケージ(前)

パッケージ(後)

LEDライト 40灯(前・後 各20灯)

撮影BOX(斜め)

撮影BOX(正面)

撮影BOX(後面)

 

 

仕 様

 

●本体・背景シート・USBケーブル

 

LED電球数:2本(40灯)

色温度:白光(5500K)

付属品:背景シート(白、黒 各1枚)

    USBケーブル(マイクロUSB)

材 質:本体 PVC(ポリ塩化ビニル

    背景シート EVA(エチレン酢酸ビニル)

 

サイズ:幅23×奥行24×高さ22(cm)

USBケーブル長:約96(cm)

価 格:550円(税込み)

 

撮影サンプル

 

*家にあるフィギアを使って撮影テストを行いました。

 

撮影BOX(手前に配置)

影ができて暗くなりました。

撮影BOX(中間に配置)

影が少なくなり、立体感もよくわかります。

撮影BOX(奥に配置)

明るいですが、立体感が少しなくなりました。

 

以前紹介した記事

 

irochinblog.com

 

 

使用した感想

 

LEDライトが40灯になったことで、明るく撮影することができました。

撮影時の注意点としては、ライトが前と後ろに配置されているので、撮影物を場所を変えて明るさのセッティングをする必要があります。

撮影サンプルからわかるように、

① 手前は、配置すると暗すぎてわかりにくい。

② 中間は、程よい明るさで立体感も強調できる。

③ 奥だと、明るいですが立体感が少なくなります。

テストでは、中間に配置すると立体感も強調されメリハリのある写真になりました。

撮影物が変わると多少照明の明るさも変わってくると思いますので、その都度セッティングを行ってください。

Mサイズなのであまり大きな物は撮影できませんが、ライティングで写真の雰囲気も変わってくるので、ブログやSNSに写真をアップする時に使うと写真の仕上がりも変わるのでお勧めです。

以前購入したものより値段は少し高くなっていますが、照明がより明るくなっているのでまだの方は是非どうぞ。