irochinのブログ

ガジェットやゲームのブログ記事を発信しています。

MENU

毎日の身だしなみ!フィリップス製【1000 シリーズ S1133/41】は剃り味抜群!

 

安くて長持ち!フィリップス製電気カミソリ

*本記事はアフリエイト広告を使用しています。

長年使用している電動カミソリで、髭剃り後の切れが悪くなってきたので新しく購入することにしました。今回はケーズデンキさんで購入することにしました。出来るだけ安く購入したい為、アプリに入っているクーポンも併用しました。

 

 

パッケージ外観

 

パッケージは青を基調としたシンプルな外観です。

パッケージ正面

パッケージ裏面

 

 

フィリップス製電気シェーバー仕様

 

品 名 Shaver series 1000ドライ電気シェーバー

型 式 1000 シリーズ S1133/41

価 格 3750円(税込み:4120円)ケーズデンキさんで購入

*価格は、購入先で変わりますのでご確認ください。

 

商品内容

商品一覧

●電気シェーバー

●保護ケース

●充電器

●取扱説明書

 

特  徴

 

4方向稼働ヘッド

水洗いOK

シャープな切れ味のパワーカット刃

 

 

電気シェーバー外観

 

シェーバー正面

シェーバー横面

シェーバー後面

 

シェーバーの中

蓋を開けたところ:刃固定部分

蓋を開けたところ:刃の部分

蓋を開けたところ:回転部分

 

内刃と外刃

 

外刃(左)と内刃(右)

内刃(正面)

内刃(裏面)

外刃(正面)

外刃(裏面)

 

 

こんな人にお勧め

 

●髭剃り時に肌が弱くカミソリ負けしてしまう人

●一つのシェーバーを長く使いたい人

●メンテナンスに時間をかけたくない人

 

肌に優しい

 

私も10年以上フィリップ製の電動シェーバーを愛用していますが、カミソリ負けしにくい所が気に入っています。以前は刃が横にスライドするタイプの電動カミソリを使っていましたが、カミソリ負けして肌が赤くなることがありました。そこで刃が回転するタイプのフィリップ製電動カミソリにして肌が赤くなることが少なくなりました。

注:個人差があるので、使用時に赤くなることあれば使用中止してください。

 

長く使いたい

 

フィリップス製の電動カミソリの特徴として、

●外刃が厚い為、刃が破れたりすることが少ない。

●内刃も小さく形状が特殊ですが、丈夫で長持ちします。

*メーカー推奨は、2年となっています。

 

メンテナンスが簡単

 

髭を剃った後に水洗いが出来るので、お手入れが簡単にできます。

*水洗い後は、水をよく拭いてください。故障の原因になります。

 

髭の剃り方

 

私は以前電動シェーバーを比較的押し付けて髭を剃っていました。外刃と肌が密着する方がきれいに剃れると思っていました。この剃り方だとどうしても肌にあたりすぎて赤くなってしまいます。そこで肌に軽く当たる程度に刃をあてて剃ってみると、肌も赤くならずにきれいに剃れることからこの方法に変更しました。

 

 

まとめ

 

肌が弱くすぐにカミソリ負けしてしまう場合、回転式の刃で外刃が円のタイプなので肌に優しく綺麗に剃れます。シャーバーの角度が手に持った時に持ちやすく、刃と肌にフィットしやすい角度になっています。

価格も安く、長時間使用できる電動シェーバーを検討されている方にお勧めです。