irochinのブログ

ガジェットやゲームのブログ記事を発信しています。

MENU

【MS-W11U】USBタイプのコンパクトな木製スピーカー!

 

コンパクトな木のスピーカーをレビュー!

 

*本記事はアフリエイト広告を使用しています。

ノートPCで音楽を聴いたり、youtubeを観たりすると音に少し不満がありました。

ノートPCのスピーカーの音質を向上させるためにスピーカーを購入しました。

サンワサプライの小型のUSBタイプのスピーカーです。

USBケーブル1本で電源と音源の機能がありシンプルな構成に惹かれました。

 

 

MS-W11U写真

 

◇スピーカー正面

f:id:irochin:20210901220957j:plain

◇スピーカー背面

f:id:irochin:20210901221043j:plain

◇ノートPCとスピーカー接続

f:id:irochin:20210901220859j:plain

 

 

良い点

 

◆良い点◆

windowsMacどちらでも使用できます。

●USBコネクタに挿すだけで使用できるスピーカーです。

●USBケーブルを使って電源を供給し、別途電源が必要ありません。

●ピンジャックをPCのヘッドフォン端子にも刺さなくていいのです。

●USBケール1本で完結します。

 

 

悪い点

 

◆悪い点◆ とくにないように思います。

*あえてあるなら、USBケーブル1本をPCにつなぐ必要があること位でしょうか。

 

 

まとめ

この製品は、現在製造中止になっているのでもし検討されている方は、現在発売されているMS-W13UBK】をお勧めします。

値段は少し高くなっていますが、MS-W11Uより性能的には良くなっています。