irochinのブログ

ガジェットやゲームのブログ記事を発信しています。

MENU

【100均】折りたたみ式スマホスタンド シンプルで使い方簡単!

ダイソー】折りたたみ式スマホスタンドがコンパクト

f:id:irochin:20211024213146j:plain

家でPCで作業をしながらスマホで動画などを見たいと思い、100均でスタンを購入しました。本当はもう少し価格の高くてデザインがいいものをと思ったのですが、先ずは安いものを購入してみて使用感をお試しに購入です。

 

 

形  状

f:id:irochin:20211024213423j:plain

プラスチック製でスタンドの下に滑り止めがついています。

折りたたむと、幅75mm×長さ128mm×厚み18mmとコンパクトです。

取り付けられるスマホのサイズは、幅77mm×長さ158mm×厚み8mmです。

色は白とグレーがあったのですが、今回グレーにしました。

 

 

使用方法

横から見たところ

f:id:irochin:20211024213520j:plain

前から見たところ

f:id:irochin:20211024213748j:plain

底から見たところ

f:id:irochin:20211024213846j:plain

 

自分の見る角度にスタンドの角度を調整できます

(スタンドの爪に引っ掛けるように置けます)

f:id:irochin:20211024213658j:plain

 

裏面に充電用のコードを通す用の穴が開いています

f:id:irochin:20211024213611j:plain

 

 

 

まとめ

 

100均のスマホスタンですので、簡単なスタンドです。

プラスチックの材質は少し艶消しタイプなのでまあまあではないかと思います。

家などで何かをしながら、スマホを使う場合に気軽に使えていいのではないでしょうか。