irochinのブログ

ガジェットやゲームのブログ記事を発信しています。

MENU

【ダイソー】乾電池とUSB接続の2種類の電源供給で使用できるスタンドライト!

 

スタンドライトで手元を明るく照らし出す。

*本記事はアフリエイト広告を使用しています。

最近はブログを作成するのに、机の上で作業することが増え夜の作業時に手元が暗くライトを探していました。ダイソーさんでスタンドライトがあったので購入してみました。ダイソーさんでもライトは数種類販売されていますが、電池式は交換が面倒なのでUSBでも電源供給を購入しました。

 

 

ケース写真

 

◇ケース(正面)

◇ケース(後面)

◇ケース(側面:右)

◇ケース(側面:左)

 

特 徴

 

●乾電池とUSBケーブルからの電源接続の2種類で使用でます。

●明るさを3段階調節できます。

●サイズがコンパクトで場所をとりません。

●電源ボタンはタッチ式で、ボタンに触れると点灯できます。

●アーム部分は自由に曲げることができ、ライトの角度を調整できます。

 

 

商品内容

 

●スタンライト(本体)

●USBケーブル(マイクロUSB)

 

 

仕 様

 

 

型 式:No.71031

サイズ:スタンド部 幅67×奥行き100×高さ22(mm)

    ライト部  幅20×奥行き100×12(mm)

    アーム長さ 約230(mm)

材 質:本体   ABS樹脂、塩化ビニール樹脂、AS樹脂、EVA樹脂

    ケーブル 塩化ビニール樹脂、銅、スチール

明るさ:15、52、127ルーメンの3段階(USB接続)

電 源 :単三乾電池×3本

    USBケーブル接続

    *2種類の接続方法を選べます。

メーカー:株式会社グリーンオーナメント

価  格:330円

 

 

使用した感想

 

ライトの明るさは、3段階の1番明るいもので手元を明るく照らせるくらいでした。

アームは自由に動かせるので、明るくしたい場所に調節できます。

サイズは小さく場所を取らないのはいいです。

欲を言えばライトの明るさがもう少し明るければ、小さいだけに残念でした。

全体的には小さくてコンパクトなので、気に入っています。