irochinのブログ

ガジェットやゲームのブログ記事を発信しています。

MENU

【オートバックス】オリジナルタイヤ6か月使用レビュー

 

マーキス MR61 は6カ月使用しても性能も安定しています!

*本記事はアフリエイト広告を使用しています。

以前書いたオートバックスのマーキスMR61の記事が、皆さんによく読まれていて非常にうれしい限りです。

そこでマーキスMR61の約6か月の使用感や現状の写真を掲載して、今から購入を検討している方がいたらその参考になれば嬉しいです。

それでは約6か月後の使用レビューを紹介したいと思います。

 

 

 

タイヤ外観写真

 

●交換直後タイヤ外観

●6か月使用後タイヤ外観

●交換直後タイヤ溝

●6か月使用後タイヤ溝

●交換直後(軽点マーク)

●6か月使用後(軽点マーク)

 

 

マーキスMR61を約6か月使用した感想

 

タイヤ外観

 

割れやヒビもなく綺麗な状態を保っています。軽点マークは少し汚れていますが、タイヤ全体としては綺麗な方だと思います。

 

静粛性

 

6か月使用していますが、タイヤのノイズもそんなに気になりません。

毎日の通勤で車に乗っていますが、ラジオを聴きながら運転しているのですがラジオが聴き取れないほどのノイズは発生せずノイズとしては通常レベルだと思います。

 

直進性 

 

晴天・雨天・風の日などもハンドルがとられることもなく、ハンドルを軽く握った状態でスムーズに運転できます。

 

ハンドリング性能

 

コーナーを曲がるときもハンドルが重くなったり、横滑りすることもなく安定したハンドリングが維持できています。購入後と変わらず軽くハンドルを切ると思った通りにコーナーが曲がれています。

 

グリップ性能 

 

車を運転している時の直進・曲がるときにタイヤと道路のグリップ性能は安定しています。特に曲がるときには車の挙動がおかしくなることもなく、スムーズなコーナリングをしてくれます。

 

レスポンス性能 

 

車の停止時からアクセルを踏み込むとスムーズに発信して、タイヤに無理なく力が加わっていることが分かります。運転時には何回も停止と発信を繰り返しますが、踏み込んだアクセルに対して車のスピード感が良く反応しているのが分かります。

 

以前の記事の紹介

 

irochinblog.com

 

 

6か月使った使用感

 

 

タイヤの外観もひび割れなど起きることもなく問題ありません。

運転時のノイズもそれほど大きくなく割かし静かに運転できています。

タイヤの性能の直進・ハンドリング・グリップ・レスポンス性能も購入した当時と変わらない性能を維持してくれていると思います。

購入した当初はオートバックスオリジナルということで少し不安な所もありましたが、安定した走りが出来ているので大変満足しています。