irochinのブログ

ガジェットとゲームが好きなおじさんブロガーです。

MENU

ローソンの新商品 生ガトーショコラを試食する!【カロリー控えめ】

新商品 生ガトーショコラ

f:id:irochin:20211003200758j:plain

YoutubeやテレビのCMでぼる塾の皆さんが生ガトーショコラを食べているのを見て私も欲しくなり購入してみました。

購入した実物は、「少し小さい」というのが第一印象です。しかし今どきは専門のスイーツ店で購入すると結構な値段で売られているので、220円はお買い得なのかもしれません。

f:id:irochin:20211003200851j:plain

少し前にガトーショコラが流行となり、徐々に下火となり今ではたまに変化を求めてお試しに購入するくらいの頻度でした。ついいこの間までは、タピオカミルクティーが流行っていたと思ったのに流行とは直ぐに過ぎ去ってしまうものなのですね?

ではそのレビューをしたいと思います。あくまでも、私の個人的な評価なので参考程度にお願いします。

f:id:irochin:20211003202633j:plain

触感   :☆☆☆

生ガトーショコラとうたっていて柔らかな触感ですが、程よい弾力はあります。

味(甘さ):☆☆

甘さは控えめで、口の中に入れるとほんのりとした甘さが食べた後も残ります。あとブラックコーヒーやお茶などと一緒に食べると、甘さと苦みがちょうど良くなり食べた後も爽やか感じになれます。

満足感  :☆☆☆

最初に書いた通り、小さ目サイズなので食後のデザートや、休憩時のおやつ感覚で食べられるのがいいと思います。気持ち的な満足感を味わってもらうのがいいのかと。

総評   :☆☆☆

ガトーショコラの少し苦みが効いた甘さが、男性でも食べやすいのではないかと思いました。最近はスイーツの好きな男子も多いですが、万人受けのスイーツではないかと思いました。カロリーは229kcalです。

身近なもので調べてみると、お蕎麦180gが約230kcalみたいです。食べ過ぎなければ問題ないのではないでしょうか?