irochinのブログ

ガジェットとゲームが好きなおじさんブロガーです。

MENU

日清チーズカレーヌードルは香りとコクがイイ!最後まで美味しくいただけます。

日清チーズカレーヌードルはワンランク上の香りとコク

又もや、日清のカップヌードルに変わった種類の商品があったので購入してみました。

f:id:irochin:20211009201300j:plain

普通のカップヌードルカレー味と違い、全体的に黄色い色でカップ麺の置き場でも少し目立っていました。50周年記念なのでこれも買ってみるかと勢いで購入。

f:id:irochin:20211009201348j:plain

蓋の上にはチーズパウダーがついてあり、いつものより高級感があります。

蓋を開けると、裏蓋には猫がよだれを垂らしたイラストが・・・。

f:id:irochin:20211009201458j:plain

さらに通常のカレー味より、カレー粉が多いようです。

お湯を注ぐとカレーの匂いが部屋中を充満し、食欲をそそります。

最後にチーズパウダーを振りかけて準備完了です。

f:id:irochin:20211009201552j:plain

感想

口にヌードルを入れるとカレーの味が充満し、カレー自体もチーズスパイスをを振りかけたことで辛さが少し抑えられて、マイルドになって食べやすいです。

麺も少し太い感じで、カレーのスープと絡まり麺自体にもカレーの味が良くしみ込んでいます。

カレーのスープは少しとろみがあり、水っぽさが抑えられてついつい箸が進んであっというまに間食してしまいました。

まとめ

カレー味よりコクととろみがあり、いつものカレー味より美味しいです。

あと麺を食べ終わったらしめとして、ごはんをカップに入れておじや風にしてもいいと思います。

カレーは季節に関係なくよく食べられているのでまだの方は一度試してみてください。