irochinのブログ

ガジェットやゲームのブログ記事を発信しています。

MENU

【ダイソー】ボーリングは、温かみのある木のおもちゃ!

 

木のおもちゃで家族みんなで楽しめるアイテムです。

*本記事はアフリエイト広告を使用しています。

ダイソーさんで木のおもちゃボーリングが売っていたので購入しました。

子供のおもちゃは結構派手なものも多いですが、こういったシンプルなおもちゃも楽しんで遊んでくれるので目につくとつい衝動買いしてしまいます。

以前3coinsさんでもパズルゲームを買いましたが、木のおもちゃはシンプルですが温かみのあるアイテムですね。

 

 

箱外観(前)

箱外観(後)

 

 

仕  様

 

内容物:ボーリング台、投球台、ピン、ボール

 

内容物の写真

 

品 名卓上ゲーム

材 質:本体 MDF、マツ、ポプラ

    ボーリングピン ツバキ

    ボール スチール

サイズ:幅10×長さ30×高さ4.4(cm)

重 さ:本体 215.5g

    ピン 14.5g(10本)

    ボール 16.5g

価 格:330円(税込み)

 

準備と遊び方

 

準 備:本体と投球台を固定します。

    本体にピンを並べます。

 

セットした所

        

遊び方:投球台の上にボールをセットします。

    ボールを手で軽く転がしピンを倒します。

 

ボールを軽く転がしてください。

 

 

 

ボーリングのルール

 

●1ゲームに10フレームあり、9フレームまでは最大2回投球します。

●10フレーム目は最大3回投球します。

●10フレーム終わった時点で多くピンを倒した人が勝ちになります。

*細かいスコアの付け方は今回割愛します。

 ボーリング ルール又は、ボーリング スコアつけ方等で検索してみてください。

 

 

まとめ

 

子供のおもちゃとして購入しましたが、330円の値段の割にはしっかりとした作りになっています。この記事を書いているのが12月中旬なので少し寒くなっており、家の中で家族団らんで楽しめるこういったおもちゃはお勧めです。

スコア票を手作りして、記入すればなかなか本格的に遊べて面白いかもしれません。