3DSゲーム白と黒の画面を反転させながらパズルを楽しむ!
*本記事はアフリエイト広告を使用しています。
3DSの2画面をうまく使ったパズルゲームの白と黒の迷宮を紹介します。
画面は白黒のシンプルな画面ですが、なかなか難しいパズルです。
白と黒の迷宮
◇ケース(前)
◇ケース(後)
ジャンル
ACTPAZZ(アクションパズル)
遊び方
ワールドセレクト画面
プレイ画面
●アナログステックを操作し、プレイヤーを出口の扉まで導くとステージクリアです。
●1~7ワールドあり、それぞれのワールドに1~8のレベルがあります。
●それぞれのワールドのレベル8までクリアし、次のワールドへ進みます。
●プレイヤーを移動していくと行き止まりになるります。
●L又はRのボタンを押し世界を反転させ、出口に導くパズル的な要素があります。
●アクションとパズルの両方が楽しめます。
操作方法
●アナログステックで左右に移動。
●Aボタンで決定(ワールドやレベルを決める)
●Bボタンでジャンプ
●L又はRのタンで世界を反転
●3DSの上画面がプレイヤーの操作で、下画面が全体のマップです。
●画面は白黒のシンプルな画面です。
●白黒画面ですが平面的でなく、疑似的に3D空間になっています。
モード
●じっくり楽しむ:アドベンチャーモード
●時間制限の中で脱出する:タイムアタック
*2つのモードで遊ぶことが出来ます。
感想
シンプルな画面構成ですがよく出来ており、空いた時間で楽しんだり、またじっくりゲームに没頭する事も出来ます。途中コンテニューもあるのでゲームを中断して時間が出来て再度プレイする事も出来ます。アドベンチャーモードでゲームをクリアした後、タイムアタックで最短クリアを目指す遊び方も面白いと思います。