irochinのブログ

ガジェットやゲームのブログ記事を発信しています。

MENU

バッファローのUSBゲームパッドがアクションゲームに最適!

 

クラッシックUSBゲームパッドを使ってみた。

 

*本記事はアフリエイト広告を使用しています。

スーパーファミコン風コントローラーを購入してあまり遊んでいませんでした。先日ストリートファイターVSロックマンのブログを掲載する時に、久しぶりにゲームパッドを繋いで遊んでみました。外観がスーパーファミコンのコントローラーで大きさもほぼ同じなので、違和感なく遊ぶことが出来ました。

 

 

USBゲームパッド

 

◇全体(1)

f:id:irochin:20210918215451j:plain

◇全体(2)

f:id:irochin:20210918215945j:plain

 

 

仕 様

 

◇上面図(前)

f:id:irochin:20210918220128j:plain

◇上面図(後)

f:id:irochin:20210918220219j:plain

◇斜面図(1)

f:id:irochin:20210918220326j:plain

◇斜面図(2)

f:id:irochin:20210918220556j:plain

仕 様

 

型  式:BSGP801

メーカー:バッファロー

接続方式:USBType-A(USBケーブルで接続)

ケーブル長さ:約1.6m

ボタン:十字ボタン

    A、B、X、Y(4つ)

    L、R(2つ)

    SELECT、START、TURBO、CLEAR(4つ)

 

 

ドライバー

USBのプラグに差し込むとPCが認識し始め、問題ありませ。(Win10)

 

使用感

●十字ボタンを移動したい方向に押すと反応のいい感触です。

●ボタンは浅くもなく深くもなく絶妙なストロークの押し心地です。

●コントローラの仕様

 十字ボタン

 A、B、X、Y、L、Rの6ボタン

 セレクト

 スタートボタン

 ターボ

 クリアボタン

●触った感触もスーパーファミコンのコントローラーそのものです。

 

 

まとめ

 

Amazonで確認すると評価は☆4つなので、まあまあなのかなと思います。

最近のゲームパッドはアナログスティックもついて細かな操作ができるものが主流ですが、昔のコンパクトで操作感のあるゲームパッドもなかなかいいですよ!