irochinのブログ

ガジェットやゲームのブログ記事を発信しています。

MENU

お子様とのクイズなどに最適!文字が浮かぶマジックライトペン【ダイソー】

 

見えない文字が現れる不思議なペン!【マジックライトペン

*本記事はアフリエイト広告を使用しています。

ペンで文字や絵を描いてライトを照らすと文字や絵が現れる、マジックライトペン

(magic light pen)です。

ダイソーさんでマジックライトペンを購入しました。

 

 

正  面

裏  面

 

仕  様

本体:マジックペン(透明のペン)+ライト(キャップ部分に付属)

ペン本体はペンとライトのシンプルな構成です。

 

マジックライトペン本体

ペン部分(水性蛍光染料)

ライト部分(青色)

 

 

特  徴

ペンで書いても何にも見えず、ライトを照らすと見える不思議なペンです。

ペンは水性蛍光染料で色は透明です。

ライトは青色っぽい色をしています。

 

使用上の注意

ペンは水性蛍光塗料なので小さいお子様が使う場合は、手や口につかないように注意してください。電池もボタン電池なので、小さいお子様が電池を口に入れないように注意してください。

 

使用用途

① 試験勉強の問題作成(回答部分にマジックライトペンを使う)

② クイズの問題作成(回答部分にマジックライトペンを使う)

③ あまり人に見られたくない文章作成(回答部分にマジックライトペンを使う)

 

計算問題

ライトを照らす前(計算問題)

ライトを照らした時(計算問題)

 

四文字熟語

ライトを照らす前(四文字熟語)

ライトを照らした時(四文字熟語)

 

 

まとめ

●部分的にマジックやボールペンで書いておき、答えをマジックライトペンで書いておけば、照らした時にだけ答えがわかるのでクイズ等に使用できます。

●メモなどやあまり人に見られたくない場合に、使用に使うことができます。

●お子様のお絵描きなどの遊びに使うと書いた瞬間は見えませんが、ライトで照らすことで見えるので喜びます。

●対象年齢が6歳以上となっているので、小さなお子様などはペンを口に入れたりして危険なので使用する場合は注意が必要です。